フリーゲーム情報所

フリー/サブスクゲームを紹介しています!

【スマホアプリ/Nintendo Switch】わちゃわちゃ探検ゲーム『ポケモンクエスト』

今回は「ポケモンエスト」を紹介します。

<どんなゲーム>

ポケモン達がカクコロ島を探検するゲーム

・操作は手軽にタップまたは、オートで!

・全てが四角(ボクセル)で表現されたカワイイ世界観。

ゲームフリークが開発し、株式会社ポケモンより発売されたゲームソフト。

 

<対応機種>

スマートフォン(Android/iOS)

Nintendo Switch

基本プレイ無料(アイテム課金)。

 

<もっと詳しく>

物語の舞台は、全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島。

もちろんポケモンたちもしかくい姿で登場します。

主人公の目的は、この島に眠るといわれるすごいおたからを探すことです。

ポケモン達は3匹でパーティーを組み、野生のポケモンと戦います。

バトルはオートで移動/攻撃を行います。ワザはタップまたはオートで出すことが出来ます。なので、完全オートにすれば、わちゃわちゃバトルを見てるだけでも楽します。

バトルでゲットしたアイテムでポケモンを強化し、どんどんステージをクリアしていきましょう。

また、バトルでゲットできる食材を料理すると、その匂いに誘われてポケモンが集まってくるので、どんどん仲間にして強いパーティをつくりましょう。

 

<こんな人におすすめ>

・しかくいカワイイポケモンを見るのが好きな人。

・バトルは他人に任せたい人。

(セミオート/フルオートでバトルが楽しめます。)

・地道なレベルアップが好きな人。

(割と序盤から接戦になります。僕は、何回か同じステージでレベル上げをしてから次のステージに挑戦していました。)

 

<おまけ>

Magica Voxelという3Dボクセル作成ソフトでピカチュウ作ってみましたw。

こんな感じのポケモンが冒険します。

f:id:mogimogimogita:20220222190129p:plain